SSブログ

プネ生活41日目(3/16)-Ajanta Ellora Vol2- [India]

今日はAjanta & Elloraツアー明けでちょっと疲れめでした。

インド生活も残り半月になりました。
メンバーの中には拒否反応出てる人もいますけど、自分的にはインド
全然大丈夫です。

のんびりしてる点はたまにイラッと来るけど慣れればセカセカしてる
日本よりもいいかもとか思ったりします。


今日はまた先週末に行ったAjanta & Elloraの紹介をします。


Ellora遺跡で最も有名なのが、この第16窟です。
カイラーサナータ寺院、またはカイラーサ寺院と呼ばれるヒンディの遺跡です。

ajaelo_elo3.JPG

中に入ると遺跡の高さに圧倒されます。10メートル以上あるでしょうか。
これを数千年前に彫って作ったというのがすごい。
ajaelo_elo2.JPG


ajaelo_elo5.JPG

ajaelo_elo4.JPG

幾何学的な形を綺麗に作っていくのも得意だったみたいです。
ajaelo_elo6.JPG

ajaelo_elo7.JPG

これをグランドデザインした人は相当すごい人だったんだろうなと
思いました。
nice!(11)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 11

コメント 7

toraneko-tora

我が家へお見えいただきありがうございました
取り急ぎお礼に伺いました また寄せていただきます
これからも、よろしくお願いします
by toraneko-tora (2009-03-17 06:01) 

vivian

ご訪問にnice!ありがとうございます。
凄く趣のある寺院ですね。
これからもよろしくお願いしますm(__)m
by vivian (2009-03-17 06:18) 

いわもっち

ご来訪サンクスです。
インドですかー! すごい!
by いわもっち (2009-03-17 08:00) 

toshi

ある意味では、ピラミッド以上ですね。
by toshi (2009-03-17 10:19) 

kuwachan

凄い遺跡ですね。
写っている人間が小さ~い!
by kuwachan (2009-03-17 12:41) 

かつころ

遺跡がすごいですね~☆
by かつころ (2009-03-17 12:41) 

ibahiro

>toraneko-toraさん
ご訪問ありがとうございました。こちらこそ
よろしくお願いします。

>vivianさん
こちらこそよろしくお願いします。
石窟は初めてでしたが感動しました。

>いわもっちさん
インドなかなか楽しいですよ。思ってたよりはきれいです。

>toshiさん
仰るとおりですね。人間の叡智、という観点ではピラミッドにも
勝るとも劣らない思います。

>kuwachanさん
かなり大きな遺跡でした。崖に作ってあるのですが、これを
作った昔のインド人に感動です。

>かつころさん
感動の遺跡です。機会があればぜひ訪れてください!
by ibahiro (2009-03-18 00:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。