SSブログ

プネ生活43日目(3/18)-Ajanta Ellora Vol4- [India]

インド生活も残り少なくなりました。授業のある日はあと10日です。

今週は土曜まで授業があり、日曜は予定のない最後の週末のため
貴重な一日になりそうです。

今日研修所の近くの木を見ていたらマンゴーの実がなり始めてました。
まだ5cmほどの大きさだし、色も緑色をしているので、全然食べれませんが
聞いたところによるとあと1ヶ月くらいしたら食べれるようです。

ってその時にはインドにいないじゃん!残念。。


今日も引き続きAjanta&Elloraの紹介です。

Elloraのカイラーサナータ寺院は紹介しましたが、Elloraには全部で40近い
石窟があり、他にも見所はたくさんあります。

時間もなかったので全部見れたわけじゃないですが、いくつか紹介します。

石窟にはNOが振られてますが、時間がなくていけなかった1~9の石窟です。
残念ながら遠目から・・
ajaelo_elo15.JPG

第10窟は見所ありとの情報を仕入れたので入ってみました。
ajaelo_elo13.JPG


ajaelo_elo14.JPG

たしかに綺麗な彫刻でした。

この10窟を見た後は車に乗って遠くのほうにある29窟と34窟を見に行きました。
ajaelo_elo16.JPG

ajaelo_elo17.JPG

ajaelo_elo18.JPG

ajaelo_elo19.JPG

間の石窟も残念ながら訪れられなかったので遠目から。
この辺りは遠目から見ても凄さを感じました。

ajaelo_elo20.JPG

これはジャイナ教の石窟で、仏教・ヒンディの彫刻とは少し赴きが違っています。
ajaelo_elo22.JPG

この象はかなり保存状態がよかったです。
ajaelo_elo21.JPG

nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 4

green_blue_sky

ご訪問とナイスありがとう。
歴史のある風景~
by green_blue_sky (2009-03-19 06:35) 

いわもっち

貴重な週末ですね! (^^)
by いわもっち (2009-03-19 06:47) 

toshi

ジャイナ教窟は直立不動の神様が多いですね。マハービーラが一番有名ですね。
by toshi (2009-03-19 08:16) 

ibahiro

>green_blue_skyさん
ご訪問ありがとうございます。
重みのある風景、感動しました。

>いわもっちさん
そうなんです!貴重な週末なのでどう過ごそうか考えているところです。

>toshiさん
宗教によって神様の表現が違うのがはっきり見てとれたので
興味深かったです。


by ibahiro (2009-03-20 02:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。