SSブログ

プネ生活45日目(3/20)-銀六餅- [India]

今日研修所に行ったら別のクラスの方からどら焼きをもらいました。

昨日、別のクラスの方の会社の社長が視察に見えたらしく、その
お土産として銀座・甘楽の銀六餅を置いていったそうです。

dora.JPG

日本でも和系の甘いものは大好きで、特につぶ餡は大好きなんですが、
当然インドに来てからは食べてなくて、約2ヶ月ぶりの餡でした。

食べた瞬間に広がるあんこの味が美味くて美味くてたまらなかったです。
日本に帰ったら食べたいものがまた一つ。

なにはともあれ寿司!と思ってましたが、さっそく帰国日に大福も買って
食べることを心に誓いました。


食べ物繋がりですが、こっちでスイカを食べました。

スイカもかなり好きな食べ物なのでインドでぜひチャレンジしたいと思っていた
食べ物だったんですが、時々フルーツサラダに入っているようなスイカは
全然甘くないのであまり期待してませんでした。


ところが切ってみると、、、
watermelon.JPG

すんごく赤い!そしてスイカのいい香りが!
さっそく食べてみたところいい意味で期待を裏切られました。
とても甘くて、日本のスイカより美味いんじゃないかと思います。

中玉スイカで、20cmくらいの大きさですが、100円もしません

さらにマンゴーもおまけに付けてくれました。

ちなみにマンゴーは4月中旬くらいから。でも今年は暖かくなるのが
早かったため、一部のマンゴーはすでに出回ってるんだとか。

ただ、早く出来すぎたため、今年のマンゴーは甘くないらしい。
それは残念・・・だけど、せっかくなので食べてみようと思います。

nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 2

いわもっち

海外が長くなると、アンコとか食したくなるでしょうねぇー。 (^^)
by いわもっち (2009-03-21 09:06) 

ibahiro

>いわもっちさん
そうですね。好きなだけに余計恋しくなります!
帰ったらドカ食いしそうです。(笑
by ibahiro (2009-03-22 03:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。