SSブログ

プネ生活46日目(3/21)-Green Park- [India]

今日は土曜だというのに普通に英語の授業がありました。
英語の授業は楽しいから好きなのでいいんですけど、ちょっと体調を崩しているのも
あり、テンション低めでした。

午後は授業の一環で英語で映画を見て、感想を発表しました。

BLACKという映画で、三重苦の少女とその少女を救う先生の物語です。
先生役はAmitabh Bachchanというショーンコネリーのような人で、渋い感じです。

主人公のMichelleはRani Mukherjeeが演じています。
なかなかいい映画でけっこう泣いてる人がいましたね。


夕方からは飲みに行ったんですが、今日は大変でした。
グリーンパークというアパートから歩いていける範囲のホテルのレストランで
食事をしました。

ここで、頼んでもいない時価の海老や魚が勝手に出てきて
(というより頼んだ皿の内容を勝手に「時価」の海老や魚にグレードアップして)
出されたものを食べていたら最後に法外な料金を請求されました。

まぁ、法外と言っても日本円にしたらたいしたことないのでいいんですが、、、


たまたま研修所のスタッフの方が一緒にいてくれたので、その方にうまく
交渉してもらい適正価格に落ち着きました。

日本じゃ当たり前ですけど、、これがインドでは当たり前じゃないので怖いですね。
ウェイターも言ってることが辻褄合わないし、ひどい奴でした。

ただ、店の雰囲気はよくて、料理はそこそこ美味しかったです。
店はこんな感じ。
greenpark8.JPG


ところがよくみると変なものが・・・
greenpark2.JPG
頬杖ついちゃってますけど・・・


彼はだいぶリラックスしちゃってますねー
greenpark3.JPG


greenpark4.JPG

石川五右衛門?
greenpark5.JPG

なぜか一体だけ亀
greenpark6.JPG


とまぁこんなインド的な感じのレストランでした。

店の外に出たらラクダがいました。しきりに乗れ乗れうるさかったですが、
写真だけ撮って逃げてきました。
greenpark7.JPG

インドは奥深いですねー
nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 3

いわもっち

そう考えると、日本は平和なものですね。。。 (^^;
by いわもっち (2009-03-22 09:14) 

春分

プネ?ほー、ムンバイ近くの学術都市?うーん、知らなかったかも。
やはり水道が毎回壊れたり、明日届けますというプロパンガスが1ヶ月遅れ
だったりしているのでしょうか(櫻さんのインド情報で歪んでいるインド感)。
また違ったインドが拝見できそうで、よろしければまた来てみます。よろしく。
by 春分 (2009-03-22 16:46) 

ibahiro

>いわもっちさん
日本はホント平和ですね。あれだけ適正価格な国も
珍しいと思います。

>春分さん
来る前はいろんなトラブルを想定しましたが、来てみると
意外にも普通に生活できます。
瞬断レベルの停電は日に何度かあって、計画停電が
週に一回くらいあるくらいでしょうか。
たしかに「のんびり」した国ですけど、インターネットが
繋がらなくなった際は即日対応してもらえましたよ。
by ibahiro (2009-03-23 05:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。