SSブログ

プネ生活51日目(3/26)-ホテル- [India]

インドでは明日がお休みで、今週末は三連休になります。

研修も来週で終わりなんですが、その最後に三連休があってくれて
ほんとよかった!!

明日からAgra、Varanasiを回る旅をしてきます。2泊3日とかなり強行
スケジュールですが、最低限タージマハールとガンジス川は観てきます。

普段はホテルも適当なんですが、今回は研修中の旅行ということもあり
ちゃんとしたホテルを取りました。


どこの国でもそうですが、ホテルはピンキリでインドも例外ではないです。
いま滞在しているプネにも高級ホテルがあり、こないだ行ってきました。

泊まってるわけじゃないんですが、とりあえずホテルに入ってコーヒーだけでも
と思って、ホテルカフェに寄って来ました。

BlueDiamondというホテルで元々Puneでは高級ホテルだったんですが、
近年TATA系のTAJホテルに買収されました。

blue_diamond.JPG

blue_diamond2.JPG

ホントはカフェでの写真も残しておきたかったんですが、すっかり忘れて
コーヒーに夢中でした。砂糖の入っていないコーヒーがちゃんと出てきます。


ホテルと言えば先日Ajanta & Elloraに行った時のホテルもなかなかいい
ホテルでした。

アウランガバードにあるThe Meadowというホテルでここは広大な敷地に
プールや小さなグラウンドまであります。

ajaelo_hotel2.JPG

ajaelo_hotel3.JPG


全然関係ないですが、夕方このグラウンドでインド人に教えてもらって
クリケット体験しました。野球のようですが、ルールは全然違うのでわかり難いですね。
ajaelo_hotel4.JPG

インドはイギリスの植民地だったのでクリケットが盛んです。
テレビとか見てるとクリケットだけのチャンネルがあるくらい人気です。

ナショナルチームは強いみたいで、前回のワールドカップでは準優勝
してるんだとか。ちなみに優勝はオーストラリア。南アフリカとイギリスと
スリランカも強いんだとか。日本にはなじみがないからわからんですね。


ショップとかレストランでテレビがあったりすると、けっこうクリケットを放送
しているところが多いですし、暇そうな従業員はそれを熱心に観てたりします。

仕事しろ!と突っ込みたくなりますが、インド人の性格と国民的人気スポーツで
あることが考えると、そんな要求は聞き入れてもらえないでしょうね(笑


と、、最後はだいぶ横道にそれましたが今日はこれで終わりです。
明日は3時半起きで強行ツアーに行ってきます。
nice!(9)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 5

toshi

インドのホテルに泊まった時、この写真のようなプールで泳いだことがあります。なんとなく優雅な気分になりました。
by toshi (2009-03-27 07:41) 

いわもっち

行ってらっしゃい、お気をつけて!
良い思い出づくりを!!
by いわもっち (2009-03-27 07:52) 

リュカ

うわー、綺麗ですね。
こういうプールに浮かんでみたいです。(あまり泳げないので・・・^^;)
by リュカ (2009-03-28 22:05) 

U3

いてらっしゃいませ(゜ O ゜)/
by U3 (2009-03-29 07:21) 

ibahiro

>toshiさん、リュカさん
こっちにくると大抵のホテルにプールがついているので
うれしいですね。意外に水も綺麗です。

>いわもっちさん、U3さん
無事に帰ってきました。けっこうカルチャーショックでしたけど。。

by ibahiro (2009-03-30 18:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。