SSブログ

プネ生活55日目(3/30)-Varanasi & Agra trip vol2- [India]

三連休の旅行明けで、しかも残り研修も2日になり、かなりやる気も
おきない月曜でした。

今日はアクティビティでメヘンディというプリント刺青のようなものを
体験しました。

これは、チョコレートのような流動状の物体で絵を描くと、それが皮膚に
色を付けるものです。

これが付けた直後。まだ立体の物体が残ってます。
mehendi1.JPG

しばらくして固まった物体を剥がしたら、皮膚に茶色の跡がつきます。
これは梵字で「オーム」という生命のエネルギーの根源、という意味らしいです。
mehendi2.JPG



今日もバラナシ&アーグラの旅の写真を載せようと思います。

ガンガーの朝日です。ボートを借りていたので、ボート上からの撮影。
varanasi6.JPG
varanasi9.JPG


沐浴をする人々。水はお世辞にも綺麗とは言えないので、
僕は沐浴する気にはなりませんでした。。
varanasi7.JPG

ガンガーで洗濯する人。ここには色んなものが流れてますがここで
洗濯して綺麗になるんだろうか・・・
varanasi8.JPG

ガンガーから帰るときの道。ガンガー近くはとても細く入り組んでいて、その中を
牛が普通に歩いている異様な光景です。これが日常、というのが驚きです。
varanasi10.JPG
nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 10

toshi

私も、ここで朝日の写真を撮りました。ここで沐浴をする勇気はありませんでした。上流のハリドワールまで行くと水が綺麗なので、そこで沐浴しました。
by toshi (2009-03-31 08:11) 

リュカ

プリント入れ墨(?)面白いです。
お風呂に入ったら取れるんですか??
ちょっとやってみたいです(^皿^)
by リュカ (2009-03-31 08:27) 

いわもっち

サンスクリット文字っていうやつですかー。
オームね。。。
by いわもっち (2009-03-31 08:44) 

ララアント

ご無沙汰していました。
ぐるっと 楽しませていただきました。
色々と収穫がありそうですね!
頑張ってください。
by ララアント (2009-03-31 09:31) 

kohtyan

路地に牛さんが悠然と・・・
異様ですね、でも一度は見たいです。
by kohtyan (2009-03-31 11:45) 

ibahiro

>toshiさん
やはりここでは沐浴できませんよね・・・見た感じとても汚いし、
私が行ったときは人はありませんでしたが、犬の死骸が浮いてました。。

>リュカさん
メヘンディは風呂に入っても取れません。
さすがにゴシゴシこすったら落ちますけど、注意すれば
1週間くらいはもつそうです。ぜひインドに来たら試してください。

>いわもっちさん
そうです。サンスクリットです。文字自体がかっこいいので、
こういうのにはぴったりですね。

>ララアントさん
ありがとうございました。
収穫は色々ありましたね。研修の内容でも日常生活でも。
いい2ヶ月でした。

>kohtyanさん
インドでは牛はけっこう普通に街中を歩いています。
牛が交通渋滞を作る、なんてこともあります。


by ibahiro (2009-04-01 08:05) 

Qoo

やっぱり夕景は良いですね~
うっとりします
by Qoo (2009-04-04 13:10) 

ibahiro

>Qooさん
ご来訪ありがとうございます。
これは朝焼けなんですが、太陽が昇る姿、沈む姿は
いつみても綺麗ですよね~
by ibahiro (2009-04-04 23:38) 

春分

最も大切な言葉だけにまあ、あんなひとがあんなことにしてしまったかなと。
by 春分 (2009-04-05 08:02) 

ibahiro

>春分さん
それは痛い言葉ですね。かなり日本じゃ悪いイメージですからね。。
by ibahiro (2009-04-06 00:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。