SSブログ

プネ生活56日目(3/31)-最終日&Varansi Agra Trip Vol3- [India]

約2ヶ月に渡る研修も今日で終わりでした。

無事修了することが出来て、ようやく日本に帰れます!!
東京は寒さのおかげでまだ桜が満開ではないと聞いているので
帰ってからのお花見が楽しみです!

今日は修了式の後食事会があり、その後研修生で集まって追い出し会を
してもらい、最後に同じ研修を受けた4人で話をして別れました。

2ヶ月の研修を受けている途中はとても長く感じましたが、今振り返ると
あっという間だった気がします。

1日朝にプネを出て、デリーで少し待った後、成田に向けて帰国です。
2日の朝に着くので、丸1日かかります。遠い・・・



今日もVaranasi & Agra Tripの写真を載せようと思います。

Varanasiの市外に日本寺があります。実際に日本人が建てたようですが、
この雰囲気の空間にいると、なぜかとても落ち着いてしまうあたり、やっぱり
自分は日本人だと思いました。

外観。完全に寺です。
varanasi11.JPG

こんなのとか
varanasi12.JPG

あんなのとか
varanasi13.JPG

こんなのもあっちゃうと、ホント日本と勘違いしそうです。
varanasi14.JPG

varanasi16.JPG

varanasi15.JPG


これ、読み方が英語とヒンディ語で書いてあります。
読みなれた文字もローマ字とヒンディ語で書かれるとちょっと不思議な感じです。
varanasi17.JPG


nice!(8)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 7

いわもっち

お疲れ様でした!
by いわもっち (2009-04-01 08:18) 

リュカ

日本のお寺もあるのですか~。
面白いですね。
研修おつかれさまでした。気をつけて帰ってきてください^^
帰国したら、桜が待っていますね!!
今週末から、きっと見頃ですよね。
by リュカ (2009-04-01 17:28) 

toshi

2006年7月、ブッダガヤの日本寺で瞑想したことがあります。寺の建て方は、これと似ていました。
by toshi (2009-04-02 08:45) 

kohtyan

仏像も日本式のようですね。
by kohtyan (2009-04-02 17:07) 

ibahiro

>いわもっちさん、リュカさん
ありがとうございます。
桜をさっそく家の近くで見ました。まだ満開ではないので
これから楽しめそうです!!

>toshiさん
日本寺で瞑想とは貴重な体験ですね。
私達は時間がなかったのでチラ見だけでした。

>kohtyanさん
日本式でしたね。日本人が建てたらしいので、
本格的なんだと思います。
by ibahiro (2009-04-04 23:36) 

春分

やはり活発に海外で活動しているのは「南無妙法蓮華経」のひとたちですか。
我が家は「南無阿弥陀仏」の系統なので、ちょっとやられた感じ。
by 春分 (2009-04-05 08:01) 

yukitan

涅槃像、良いですね。
by yukitan (2009-04-07 14:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。