SSブログ

Varanasi&Agra trip vol4 [India]

無事インド生活が終わって、日本の休日を楽しんでいます。
金曜は二ヶ月ぶりに会社に行って皆さんに挨拶してきました。

久しぶりに会社行きましたけど、人事異動を挟んでることもあり
若干顔ぶれも変わっていて変な感じでしたね。。


そしてやっぱり日本食はうまいですね。
日本食に限らず日本で食べるものはうまい!やっぱり育ったところの
味が一番肌に合うんでしょうね~

毎日腹いっぱいご飯食べてます。


さて、今日はVaranasi & Agra旅行を紹介します。

今日載せるのはVaranasiから10kmほどのところにあるサルナートという
場所です。ここは釈迦が初めて説教を行った場所、と言われています。

sarnath.JPG

sarnath2.JPG

これが釈迦が説教をしているときの様子ですが、これはだいぶ最近に
描かれたようで、しかも日本人が描いているらしいです。
sarnath3.JPG

変な像もありました。こういうの作っちゃうとイマイチですね。。
sarnath5.JPG

こちらは遺跡です。現在掘り起こし中とのことですが、イマイチ
活動を本気でやってるようには見えない場所でした。インド人なので
のんびりやってるんでしょうかね。。
sarnath6.JPG

sarnath4.JPG

sarnath7.JPG

nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 8

いわもっち

インド人も、日本人も、なんだか、ちゃっかりしてますね。。。
by いわもっち (2009-04-05 07:02) 

春分

日本のご飯や職場の印象、ひとことひとことが素直な感じですね。
サルナートが何かは存じてましたが、近所の斎場が「サルナート○○」と言う名前で、
どうもそっちのイメージが強いです。まあ、飲み屋の名前とかじゃなくてよかったが。
by 春分 (2009-04-05 07:55) 

toshi

ここで仏教教団が成立したことになっていますね。バラナシとは、違った雰囲気です。
by toshi (2009-04-05 11:09) 

リュカ

やっぱり日本食が一番ですね(^^)
お味噌汁とか飲むと、ほっとしませんか?(笑)
by リュカ (2009-04-05 21:18) 

ibahiro

>いわもっちさん
ちゃっかりしているくらいじゃないと世の中渡って
いけないんだと思います(笑

>春分さん
斎場でサルナートですか。それは確かにわかる気はしますね。

>toshiさん
ここは考古学博物館もあったりするので、バラナシの雰囲気とは
また違った感じですね。ちょっと知的な感じのするところです。

>リュカさん
味噌汁はやばいですね。ほっとするを通り越して感動です。
あとは納豆ですかね。浅漬けとかも感動でした。



by ibahiro (2009-04-05 21:47) 

mee

日本へお帰りなさいっ^0^♪て私が言うのもヘンですが、、
そうでしょ、そうでしょっ、食べ物ってすっごい存在ですよね。なんか、しっかりと日本というもの、故郷というもの、食べなれたもの、家族。。。いろいろ改めて考えさせられますしねぇ。。。
by mee (2009-04-06 00:52) 

ibahiro

>meeさん
まさしくそうですね~
オムソバとか食べたくなっちゃう気持ち、すんごいわかりますよ~!

by ibahiro (2009-04-06 23:45) 

yukitan

やはり日本食は美味しいですね。
インドに行ったら食事に困りそうです。
by yukitan (2009-04-07 14:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

インドから帰国しました帰省&桜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。