SSブログ

台湾では一足早く定額給付金が [Life]

台湾では一足早く定額給付金が配られたらしい。その名も「消費券」。

政策決定から2ヶ月で配られるとは、日本とは違って
スピーディな政策決定だなぁ。

日本もトップダウンでさっさとやっちゃえばいいのに。

ただ、事情はあって、台湾では旧正月に向けて消費を活発にさせるために決めてしまったらしい。
その効果?というか盛り上がりは相当なもので、通常数万円する旅行とか福袋とかが
1万円相当の消費券で買える。

消費券で買える物はたくさんあるみたいだけど、挙句の果てには
出産費用まで消費券でまかなえてしまえるらしい。

こういうのをキッチリ商売に結びつけるあたり、商売上手というか抜け目ないと言うか、うまいね。


日本だと企業もここまで大胆なことはやらないんだろな。

政策として「やるな」って言うことは出来るけど、仮にやる、となってしまったら
もうあとは「それをどこまで利用できるか」だから、日本の企業にも知恵を絞って
「使いたい」と思うアイデアを出して欲しい。

頑張れニッポンの企業!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Golgon 10才サッカー日本代表 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。