SSブログ

Golgon 10才 [Car]

1月は車検。

愛車GolGonもマイカーになってから6年が経ちました。
新車登録からはすでに10年。だいぶ今回の車検ではガタが来てました。


まず、ラジレータ漏れ。エンジンルーム開けると赤いラジエータ液が漏れて
蒸発した跡が残っててちょっと汚い感じ。部品をいくつか変えました。

あとはベルト。ゴム製品なので10年持ったのがすごいけど、細かいひび割れが
いくつも入っていたので変えておいてよかった。

エンジンオイルも実はほんの少し漏れてるんだけど、通常走行には影響が
ない程度なので、今回は修理を見送りました。、

あと何年生き続けられるんだろう。

ディーラーで診てもらったらエンジン自体は非常に元気らしい。

ただエンジン以外のところがぶっ壊れてしまって修理代が異様に
かかって、車検通せない、なんてのが次の車検あたりでありそう。

あと2年。とりあえずは次の車検まで元気でいて欲しい。

タグ:VW
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。