SSブログ

プネ生活11日目(2/14) [India]

2/14 ついに普通の休みがやってきました。

2/4に到着して以来、まともな休みは今日が初めて。これは嬉しい。

英語だらけで疲れた頭を休めようと10時過ぎまでぐっすり寝て、
今日は軽く市内を観光しつつ、大きめの本屋に行ってみたり、
美味しいと評判の中華料理屋に行ってみたりしてました。


天気もいいし、休みを満喫してます。(昼はかなり暑いけど)


今住んでいるアパートはプネ市内のアウンドというエリアにある。
ここは新興住宅地で昔は山だったところを切り開いて作った場所。

外人やインド人の中でも所得のある程度ある人が住む高級住宅街に
位置付けられます。


そのアウンドの一角、コスモポリタンというアパートに住んでます。

まぁ、会社の研修で来るんだからある程度のセキュリティは確保
出来ている必要はあるし、治安のいいところじゃないとまずいよね。


・治安はよし
・高級住宅街
・24時間有人セキュリティ付き

そんな触れ込みのインドの中でも高級ランクに位置付けられるアパートの
有人セキュリティルーム&エントランスを大公開!





cosmo_entrance.JPG




・・・・・・




Oh My God!!


24時間有人セキュリティって聞いてたのでALSOKとかSECOMとかが東京のど真ん中の
オフィスビルでやってるセキュリティかと思ったら、、、その辺のオッサン!

セキュリティルームっていうかね。。。オッサンの寛ぎ場所、兼、仮眠室です。

夜はオッサン、ここに長椅子出してきて横になってます。


しかも昨日、隣のアパートに行った帰り、0時過ぎてたのでオッサンも寝てて、
メインエントランスも閉まってたので、オッサンを呼んで開けてもらおうとしたら、

「鍵開いてるから自分で扉開けて入れよ」的なこと言われて、たしかによく見たら
南京錠がさりげなくかかってるだけ。


24時間有人セキュリティとかいいつつ、


オッサン寝てて鍵が開いてたら意味ないじゃん!


そもそも治安のいいところなのであまり心配してませんが、このなんちゃって
セキュリティと、そのセキュリティを自信満々でオススメするこの研修スタッフに、
インドらしさを感じました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。