SSブログ

プネ生活19日目(2/22) -Pune Station- [India]

日曜の今日はプネ市内を回りました。

朝は俺はのんびり、一緒にいる友人はアーユルベーダに行き、昨日の俺と
同じように薬をたくさんもらってしまった。。


まずはプネセントラルというショッピングモールに行ってみました。
ここは日本でいうデパートのようなところで、服売り場があって、化粧品があって、
スーパーがあって、ちょっと高めのものが売ってます。

コレガンパークに近いこともあり、西欧人が多い。
インドの中ではかなりまともなショッピングモールの部類に入ると思います。


そこを見て昼食を食べた後、プネ駅まで歩いてみました。
歩いていくと30分くらいかかったけど、駅に近づくに連れて活気のあるインドらしい
雰囲気になってきました。

この辺りは道沿いにたくさんの店が並んでいて、駅に近いこともありバスチケットを
売ってたり、食事を食べるところだったり、ケーキ屋があったり、と盛りだくさん。

pune_station0.JPG



そして着いたのがプネ駅。欧風な感じがする建物でした。
pune_station1.JPG


pune_station2.JPG




治安にはかなり気を配っているのか、警官のような人もたくさんいましたが、特にとがめられることもなく
改札の中に入れたので、ホームの様子も見ることが出来ました。

pune_station3.JPG

pune_station4.JPG


やっぱりこの街に日本人は珍しいのか、駅の中にたくさんいるインド人からかなりの
注目を集めてました。

警官もうちらのことをじろじろ見てて、止められたら面倒だなぁと思いながらも、無事スルー。


やっぱインドって人が多いなぁと思い、そして、ここにはリキシャも大量にいました。
pune_station5.JPG


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。