SSブログ

丹沢 [Sports]

先週末に丹沢に登山に行ってきました。
登山とかトレッキングってけっこう面白い、と思いつつ、近場の丹沢にも行ったことが
なかったんですが、帰国して休日を堪能しようと思い、企画してみました。


サッカーで鍛えた足腰があるから大丈夫だろう!と思いつつ、インドで
5kg痩せて弱ってるからなぁ・・・という不安もありました。

結果的には思ってたより衰えてたので愕然としたんですけどね・・・
そして思いました。登山はスポーツだ!と。

伊勢原の駅から丹沢のバスに乗ります。伊勢原の駅にある鳥居。
tanzawa1.JPG


丹沢についたらなぜかモミジが紅葉してました。半年勘違いしたのか?
tanzawa2.JPG

丹沢のケーブルカー。初丹沢なので初乗車です。
tanzawa3.JPG

tanzawa4.JPG
tanzawa5.JPG

ケーブルカー降りた直後のきっつい階段。。最初から参りました。
tanzawa6.JPG

こっからけっこう激しい登山が始まるんですが、激しさと引き換えに色々面白いものが
観れました。また次回UPします。
タグ:丹沢 登山
nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 6

リュカ

ああ・・・その階段を見ただけで挫折です(笑)
駅の階段ですら、動悸&息切れ。
これはお酒の所為でしょうか。

勘違い紅葉ちゃん、とっても綺麗ですね(笑)
by リュカ (2009-04-21 22:52) 

いわもっち

うーん、きつそうな階段だー! (^^;
by いわもっち (2009-04-22 05:57) 

toshi

登山はきついですね。でも富士山だけは登ったことがあります。
by toshi (2009-04-22 08:56) 

ララアント

「大山口登山道」ってなっていましたが 子ども達が遠足で登った
「大山」とは違いますね!?
最初から 大変な階段が待っていたのですね!
でも 新緑が始まり 気持ちの良い汗をかかれたのでは・・・
by ララアント (2009-04-22 11:19) 

mee

登山・・・今の私の体力で叶うだろうか。。。
ほんとに、、スポーツ少女だったあの頃はどこへやら・・・==;
登りきった後の達成感☆=なんともいえませんなぁ~^0^♪
by mee (2009-04-22 12:39) 

ibahiro

>リュカさん
僕もお酒はけっこうよく飲みますが大丈夫ですよ!
定期的に運動すれば大丈夫です!

>いわもっちさん
しょっぱなからこれはきつかったです。。。先が思いやられ
ましたが、最初を乗り切ったらあとは思ったよりは楽でした。

>toshiさん
富士山で十分です!今年の目標が富士山ですから。

>ララアントさん
コースがいくつかあるようで、いきなりキツいところに
行ってしまいました。
とてもいい運動になりましたよ~

>meeさん
僕もスポーツ少年だったときよりも激しく衰えてましたね。
もう若くないと実感しました。。


by ibahiro (2009-04-23 00:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Varanasi & Agra Trip..丹沢2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。