SSブログ

丹沢2 [Sports]

なんか今日は寒かったですね。しかも今週末は誕生日で出かけるんですが、
天気悪そう。。けっこう雨男なんで慣れてますけど。。。

あ、やっぱりイベントの時は雨なんだね、って思いました。

先週末の丹沢登山第二弾です。

行きに登ったコース、実はけっこう難しいコースだったらしく(後から知りました)
けっこう足が疲れてたんですが、難しいだけに途中休憩をしながら
登っていて、そうすると休憩時間にいろんな発見があって楽しかったです。

この日も天気悪かったんですが、丹沢には霧がかかってて、それが草木に
露を作っていて綺麗でした。
tanzawa7.JPG

そして涼しい丹沢ではまだ見られた桜。近所ではすでに見られないだけに
嬉しかったです。
tanzawa8.JPG

頂上付近に来ると標高が高くなり雲を抜けたのか、晴れてきました。
そんな晴れ間にウキウキしながら山頂を目指していると、前の方に
人だかりが出来ていて、なんだなんだ?と見てみるとそこには鹿が。

tanzawa9.JPG

この子ずーっと動かずにじっとしてたので、置物?って思ったんですけど、
よく見ると呼吸しているので身体が若干動いていて生存確認できました。


そして一番の見物はこれですね。
ちょうど雲が切れたところに富士山が。富士山の下に見えている白いのは
雲海です。富士山 with 雲海は初体験でしたので感動です。

tanzawa10.JPG

頂上について昼飯を食べているとちょっとずつ曇ってきて、富士山も
見えなくなってしまいました。ほんとに数十分くらいしか見れなかったのかも
しれないですね。

これを見れたのはとても運がよかったのかもしれません。

登山、面白いですね。けっこういい運動になるし、カメラも買ったし
今年ははまって色んなところに出かけていきそうです。
nice!(9)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 3

toshi

山桜に野生動物、自然に接している実感が持てますね。
by toshi (2009-04-24 11:09) 

リュカ

わわわ、本物の鹿だ!!!
鹿って凛としているイメージで、結構好きです。
でもこの間の東京湾クルーズで鹿肉を食べたのでちょっと複雑w

明日が誕生日なのですね。(プロフィール欄チェックしました)
おめでとうございます^^
雨男なんですか~。
私と母親の晴れパワーを分けてあげたいです!
by リュカ (2009-04-25 09:16) 

ibahiro

>toshiさん
そうですね。自然と一体化するっていったら大げさですけど
接することが出来てとてもいい気分でしたよ。

>リュカさん
雨男なんですよ~
新婚旅行もずっと雨でしたし、旅行にいくと大抵雨です。
リュカさんの晴れパワー、ぜひ分けて欲しいですね!
雨の長瀞はとっても寒かったです。。
by ibahiro (2009-04-26 22:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

丹沢長瀞旅行 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。