SSブログ

長瀞の蕎麦 [Life]

長瀞は蕎麦が有名、らしいです。

蕎麦やがたくさんあるし、製麺所もありました。
水が綺麗だからですかね?それとも良い蕎麦が採れるからなんでしょうか。

蕎麦屋には2店行きました。
雨の日に「寒い~」と言って温かい蕎麦を食べたかったので入ったのが
たじま

ここで頼んだのは、山菜そばとトロロそば。

トロロそばも美味かったけど、山菜そばは絶品!

そばのコシがすごくて歯ごたえがある麺はとても美味しいし、
さらに山菜がたっぷり入っていて、それがめっちゃ美味い。

今まで山菜そばってあまり食べたことなかったんですが、この店の
おかげですっかり気に入ってしまいました

nagatoro12.JPG
nagatoro13.JPG

お店の写真は撮るのを忘れてしまいました。残念。

そして翌日、翌日はとても暖かかったので冷たいそばを食べました。

味里(みさと)というお店。
国道140号沿いにあって、店も綺麗だったし、外観もよさそうだったので
入ってみたらとても美味しかったです。

nagatoro14.JPG
nagatoro15.JPG

そして前日に気に入った山菜そばを注文。
nagatoro16.JPG


長瀞のそばを気に入ったうちらは、長瀞駅近くにある製麺所で麺をお土産に
買って帰りました。元々麺好きだったので蕎麦の土産は嬉しい限りです。
nagatoro17.JPG
nagatoro18.JPG

タグ:蕎麦 秩父 長瀞
nice!(8)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 7

いわもっち

美味い蕎麦! いいですね!
by いわもっち (2009-04-29 09:48) 

飛騨の忍者 ぼぼ影

私もそば大好きです!
by 飛騨の忍者 ぼぼ影 (2009-04-29 14:16) 

toshi

美味しそうな蕎麦です。
by toshi (2009-04-29 16:01) 

リュカ

山菜そば、大好きです。
若かりし頃、二日酔いの次の日は
必ず山菜そば食べてました(笑)
そうすると、しゃきーーーーんって復活できるんです^^
by リュカ (2009-04-29 16:20) 

kohtyan

宝登山神社へお参りに行った時に、山菜蕎麦を食べました。
絶品ですね。
by kohtyan (2009-04-29 16:57) 

ibahiro

>いわもっちさん
麺類が好きなので美味いソバは嬉しかったですね。

>飛騨の忍者 ぼぼ影さん
ソバはみなさん好きですね!コシのあるソバは
ほんと美味しくて癒されます。

>toshiさん
激うまですよ~

>リュカさん
二日酔いにソバですか(笑
たしかによさそうですね~

>kohtyanさん
宝登山は目の前を通っただけで行きませんでした。
次回はそこの山菜そばを食べてみます!



by ibahiro (2009-04-30 21:38) 

ララアント

お蕎麦は山菜蕎麦に決めているぐらい
大好きです。
それにしても美味しそうですね。
by ララアント (2009-05-02 12:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

長瀞旅行浦山ダム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。