SSブログ

長瀞旅行 [Life]

先週末、31回目の誕生日を迎えてしまいました。

そのお祝いにと、妻が旅行を企画してくれました。
僕がインドに行っている間から、イベントとか宿を決めてくれて、しおりまで
しっかり作ってくれました。学生時代の遠足気分です(笑

しかも1ヶ月以上前から決まっていた予定だったにも関わらず、今回の
旅行は「サプライズ」と
いうことで、旅行先も何をするのかも、全く知らない状態でした。


ほんとは出発当日まで何も知らされず、当日妻のナビゲートで一つずつ明らかに
なっていく予定だったのですが、訳あって1週間前に全貌が明らかにされました。


今回の目玉はラフティング

けっこう有名らしいですね。長瀞ラフティング。水上が有名なのは知ってましたけど。

そして宿は露店風呂付きの部屋


というわけで先週末にその素晴らしいプランの内容を知った僕は
先週一週間の仕事を精力的にこなし、来たる週末温泉&ラフティング旅行の
ために一所懸命働いたんですが、、、

25日(土) 天気:雨 降水確率 100%


そうなんです。そうなんです。雨が降ることがよくあるんです。
イベントの度に雨なんです。新婚旅行も雨、沖縄では記録的な台風、京都でも雨、、、

僕は雨男なんですが、そんなにひどくなく、今までのイベントの半分以上は
晴れだった気がします。
妻に至っては間違いなく晴れ女なんですが、
二人揃うと降水確率が一気にUPします。

不思議ですね~
まぁ、最近慣れてきましたけど。雨にも。雨でも楽しもうと前向きに考えるように
なりましたけど。

そんな今回の旅行も雨の中始まりました。

雨の長瀞、めっちゃ寒いです。家を出るときから寒かったけど、山の方に向かって
さらに寒くなっていきました。しかも雨は降り続けてるし。

ほんとに今日ラフティングやるの?とか思いながら着いたのは、ここ

サンバースト アドベンチャーズ

妻が「ホームページが気に入った」という理由だけで決めたこのショップ、
実は25日(土)が今年度仕事始めで、私達が2009年最初の客でした。


しかも、ほんとはもう一組いたらしいんですが、雨のためキャンセル。

というわけで、なんとラッキーなことに貸切です。

ショップは新しく清潔感があり、スタッフも気さくな方ばかりで好感がもてます。

着替えは全部ショップでレンタルしてくれます。新しい店だし、装備も綺麗。
nagatoro3.JPG
nagatoro2.JPG

このボートでラフティングします。
nagatoro1.JPG

ラフティング中はカメラを持ち込めないのでほとんど写真がないのですが、
スタッフの方が撮ってくれた写真がありました。
nagatoro4.JPG

こんな感じです。シロートの私達はスタッフのマークンとサトシさんに言われるがまま
前こぎ、後こぎなどでオールを動かします。

「瀬」と呼ばれる流れの急な部分では写真のような感じですが、ずっとこんな感じでは
なく、流れの緩やかな「瀞場」ではのんきにお喋りしながらゆっくり進んでました。

そういう感じだからスタッフの方が気さくだったのは良かったです。


8kmのラフティング、1時間半ほどで無事終えることが出来ました。
身体は冷えたけど、また来たいと思わせるショップでした。

夏の暑い時には瀞場で川に落ちて流れるのも
気持ちいいらしい!なので夏にもう一回来たいと思います。


今日の宿に移動です。
宿の入り口はこんな感じ。これは翌朝撮ったものですけどね。

nagatoro7.JPG

このブログに久々にGolGonが登場です。愛車での旅行日記のつもりだったんですが
いつの間にかインド日記になってて愛車を出してませんでしたが、今回の旅では
大活躍でした。

で、宿ですが、部屋は普通の和室です。
nagatoro5.JPG

が、左奥の戸を開けると、露天風呂が待ってます。
nagatoro6.JPG

部屋に露天風呂が付いてるのは初体験だったんですが、入りたいときに誰にも
気兼ねなく風呂に入ることが出来るのは素晴らしいですね。

幸い夕方になると雨も止んでくれましたし。雲がかかっていたようで、
星は見えませんでしたけど。

この宿、白雲荘という名前で、田舎らしさを残すことがコンセプトの宿のようです。
と言っても清潔感はありますし、サービスは最高にいいです。

料理も美味しくて、晩御飯はとても豪華。
nagatoro8.JPG
nagatoro10.JPG
nagatoro9.JPG

多すぎるくらいの料理でしたが、美味しかったので妻が残した分も
食べてしまいました。

さらに腹いっぱい食べたご飯の後に、「お夜食にどうぞ」と言って七輪と餅を
持ってきてくれました。
nagatoro11.JPG

素晴らしい心遣いです!
さすがに晩飯を腹いっぱい食べたので夜食まで手が回りませんでしたけど。


翌朝は翌朝で、朝飯もうまいし、前日の雨で汚れた靴を磨いておいてくれる
心配りも嬉しかったです。
ってなんだか白雲荘の回し者みたいになってますが、それくらいいい感じの
宿でした。


妻の企画力に圧倒されながら、満足な時間を過ごさせてもらい、31歳は
なかなかいい出だしでした。

天気は悪かったけどそのおかげでイイ思いもしたし、大満足です。
nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 8

いわもっち

いいお宿ですねー!
こういうところに泊ってみたいですね。 (^^)
by いわもっち (2009-04-27 20:20) 

リュカ

奥様の素敵なプレゼントですね!
露天風呂付きの部屋ってやみつきになります(笑)
好きなときに好きなだけ温泉に入れるんですもの(^皿^)
長瀞のラフティング、面白そうです。
私も川下りじゃなくて、こっちにすればよかった(笑)
by リュカ (2009-04-27 20:26) 

kohtyan

インドも良かったでしょうが、やはり日本のお風呂に
和食は格別ではないですか。
by kohtyan (2009-04-27 20:59) 

yukitan

お誕生日プレゼント旅行、素敵ですね。
お部屋付きの露天風呂入ってみたいです。
by yukitan (2009-04-27 22:24) 

toshi

いい、お宿ですね。泊まってみたいです。
by toshi (2009-04-28 07:54) 

ibahiro

>いわもっちさん
私も初でしたがとても便利でしたのでおすすめです。

>リュカさん
ラフティング、もうちょっと暖かくなってから試してみてください。
楽しいと思いますよ!

>kohtyanさん
そうですね。宿のインフラやサービスは日本は素晴らしいですね。

>yukitanさん
プレゼント&サプライズ旅行はテレビの企画みたいで
面白かったですよ。

>toshiさん
ぜひお試しください。ここ最近使った宿では一押しです。


by ibahiro (2009-04-29 09:12) 

春分

ラフティングはやってみたいです。
でも、写真は撮れなさそう。
by 春分 (2009-05-05 22:06) 

ibahiro

>春分さん
ぜひ一度ご体験を。ただ写真は難しそうです。
持っていかないでくださいって言われちゃいます。
by ibahiro (2009-05-06 10:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

丹沢2長瀞の蕎麦 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。