SSブログ

宮が瀬ダム [Life]

ダムフリークになったわけではありませんが。。。

ゴールデンウィークに私達夫婦と両親とで宮が瀬にハイキングに行って来ました。
今年はアウトドア的に生きようとしてるのでその一環です。

ゴールデンウィークだから混むだろうと思い、宮が瀬着8時前という
超健康的な時間に行動してましたが、その時間にはガラガラで
ほとんど誰もいませんでした。

天気は曇り。晴れてたら逆に辛かったかも。曇りくらいがちょうどいいですね。

子供の日が近かったので鯉のぼりが上がってました。
miyagase1.JPG

てんとう虫、子供のときはよく見てたのになぁ。大人になってそういうものを見なく
なってしまったんですかね。すごい久しぶりに見た気がします。
miyagase2.JPG

そしてダム。ここは秩父にある浦山ダムよりも高低差があって、重力式ダムでは
日本一らしいです。浦山ダムが2位なので、1位、2位制覇!
miyagase3.JPG
miyagase4.JPG

したからみた景色です。でかいですね~
miyagase5.JPG

近くの公園まで自動車式の電車が走っていました。
miyagase6.JPG

宮が瀬は浦山ダムに比べると観光地化されていて、地元文化を学ぶコーナーが
あったり、露店がたくさん出ていたりと、けっこう楽しめるスポットでした。

ここなら近いしまた来そうです。
nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 3

mee

二十星てんとう☆よく探してましたっ!7つ葉のクローバーも♪
無邪気な子供の頃と今現在の子供の過ごし方・・・あまりに違いすぎる。
by mee (2009-05-14 01:33) 

リュカ

たしかに、小さい頃って
虫が身近にいました。可愛い虫も嫌な虫も(笑)
今はハエと蚊くらいしかみかけませんw
1位、2位制覇おめでとうございます!!
ほんとにすごい高さ。わくわくします^^
by リュカ (2009-05-14 22:52) 

ibahiro

>meeさん
私も田舎に住んでたのでけっこう探しました。
だんご虫、みのむし、あり地獄とか・・・
たしかに今の過ごし方と全然違いますね。
目線が大人になって変わってしまいました。

>リュカさん
これを機にダムフリークになります!!(嘘)
by ibahiro (2009-05-16 16:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

天皇賞セグウェイ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。