SSブログ

なごやみゃー [Life]

4月から、名古屋に転勤になりました。


生まれてから神奈川にしか住んだことがなかった自分にとっては
初めての体験で、おととし家も購入してもう自分は神奈川以外に
住むことはないだろうと思っていた矢先の転勤にかなり驚いてます。


プロジェクトが終わるまでのおそらく数年間だけど、未開の地に
いくことになり、不安な気持ちと新しい環境に対するワクワク感とが
混ざったような複雑な気分です。



新しい賃貸マンションに住めるようになるまでの2週間ほどは
ホテル暮らしで、4月中ごろから名古屋に本格的に住み始めました。


旅行の際に通ったことはあったんだけどじっくり見て回ることの
なかったところなので、旅行好きとしては名古屋を拠点に東海・近畿を
詳しく知るためのいい機会になるんじゃないかと最近は前向きです。


東海地方の中核都市とあって、やはりそれなりに栄えていて必要な
ものは揃うし、東京に比べて街がコンパクトだし地価も安いので
オフィス街の近くに住めることもメリットのひとつ。


今まで通勤に1時間以上かかってたのに、名古屋では20分ほど。
チャリを手に入れれば10分くらいで通えます。


この浮いた時間をどう使うか。
まだいい時間の使い方を見つけられてませんが有意義に使おうと思います。



あとはせっかくの名古屋勤務なので美味しいものをしっかり食べてこようかと。


ひつまぶし、味噌カツ、きしめん、名古屋コーチンなどなど。
チャリでいける範囲に有名な店がいくつもあります。

休日は神奈川に戻ってくることが多いけど、名古屋にいるときは
楽しんでこようと思います。



最後に、、、
今年の1月にメキシコ・カンクンに行ってきました。
チチェンイッツァというマヤ遺跡にも行って来たんですが、
遺跡めぐりは楽しいですね。
IMG_5229.JPG
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 1

mee

お久しぶりにお邪魔してみると。。。転勤されましたか。。。
なごやみゃーとはあんまり言わない若者たちだそうで。。。
ここにも愛知出身の人が住んでおりますが、方言出てますよ♪
食べ物が美味いというのは非常に嬉しいことですなっーvー*
by mee (2010-12-20 18:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

車中泊|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。