SSブログ

車中泊 [Car]

最近車中泊というのが秘かに流行ってきているらしい。

キャンピングカーでの旅行、というと敷居が高いけど、マイカーに泊まる、
という程度ならそれほど壁は高くない。

幸いに愛車ゴルゴンは後部座席が倒れてフルフラットになる仕様なので
今度チャレンジしてみようと思ってます。
car.JPG

このフルフラット部分に布団を積んでみたところ、意外にイケることが判明。
普通に夫婦二人で寝れるし、座っても窮屈ではなさそう。


来週末、上高地に行ってきます。

上高地と言えば、パーク&ライドと呼ばれるスタイルが確立されている。
上高地へは自家用車で入ることは出来ない。

排ガスやゴミから守るためだったり、大規模な駐車場を作ることによる
自然への影響を考慮しての施策なんだろうけど、上高地周辺に車を
停めて、そこからバスまたはタクシーで入山する。


このふもとの駐車場では車中泊を許可するところもあり、今回はその
一つに宿泊予定です。

梅雨入りしたので天気が心配ですが、それも旅行の一つと割り切って
行って来ようと思います。

来週は金曜夜出発、渋滞を避け、かつETCの休日1000円割引が有効になるように、
どこかのSAで仮眠して朝方上高地に向かいます。

車中泊デビュー、けっこう楽しみです。
nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 3

リュカ

車中泊の特集テレビで最近見ましたよ(^^)
マイカーでの快適睡眠方法など紹介してました。
上高地楽しみですね。
レポ楽しみにしています!
by リュカ (2009-06-16 17:46) 

ibahiro

>リュカさん
車中泊、意外に快適でした。
ただ、布団積んでいきましたが、下がちょっと固くて腰が痛く
なりましたね。そこは課題で次回はマットを買って対応しようと
思います。
by ibahiro (2009-06-23 01:51) 

mee

ピックアップの頃。。。タイで里帰り、旅するときは荷台に何度お世話になったことか。。。ーー。ただ・・・
夜、走行中はめっちゃ寒く、止まると蚊におもっきり襲われる・・・==;
by mee (2009-08-10 13:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

セグウェイなごやみゃー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。