SSブログ

プネ生活9日目(2/12) [India]

海外にいくと、その土地のビールを飲むのが一つの楽しみなんですが、
インドにも当然ビールがあります。

我が家にあるビールは2種類。kingfisherとFoster'sです。
indian_beer.JPG


Kingfisherはインドで一番有名なビール。最大手です。

ビール会社なのになぜか航空事業にも手を伸ばしています。

kingfisherエアラインの評価は高く、インドの航空会社の中で
唯一航空会社格付けで5つ星を獲得している高品質な会社。


機内食が美味しかったり、制服がオシャレだったり、なかなか
いい航空会社です。


kingfisherビールはちょっと軽い口当たりではあるけど、発泡酒の
ような独特な味がします。


foster's はラガーっぽい濃い味で自分的にはけっこう好きです。

インドの人はあまり酒を飲みません。特に女性はあまり飲まない
傾向が強いみたいです。

そもそも酒を飲む人があまりいないせいか、日本のように20歳未満の
飲酒はNGなんて法律はないです。ちなみにタバコもあまり吸う人が
いないからだと思いますが法律での年齢規制はなし。


色んな背景があって今の形になってるんだと思いますが、どこの
国でも制限していると思っていたので新たな発見でした。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。