SSブログ

プネ生活13日目(2/16) [India]

インドの研修も3週間目。意外に早いもんです。

先週までは英語の授業だったけど、今日からはシステムエンジニアリングと
オブジェクト指向の授業に入りました。

やっとシステムの授業っぽくなってきました。


英語の授業ではあるけど、今の時点ではある程度知っていることの復習的な
感じなので、特に問題なく進んでます。


やっぱりインドの人の英語って聞き取りにくいところがあって、ちょっと大げさに
言うと、「permanent」 は「パルマネント」、「perfect」は「パルフェクト」に
なったりと「r」を明確に発音する。


教壇に立つ先生達の英語でも少しインドなまりがあって、そうでない人、
特に男の人はこの傾向がかなり強くなる。


これが曲者で、ヒンディ語なのか英語なのかわからない時すらある。


きれいな英語ならまだしも、この英語でビジネスしろと言われたら、現時点では
まったくもって無理

もうちょい訓練が必要だなぁと最近よく感じます。


↓今日は我が家のキッチンを載せてみました。一応高級住宅地、らしいアパートのキッチン。
kitchen.JPG
タグ:インド 英語
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。