SSブログ

プネ生活14日目(2/17) [India]

インドに来てから毎日カレーを食べてます。


昼飯と晩飯は研修所で出て、まだ飽きてないのでそれを毎日食べてます。
とにかくインド人はカレー、というかマサラが大好き。

研修所の昼飯も晩飯も必ずマサラの料理が2品ほど。

カレーの種類にも色々あって、ベジタリアン用にはほうれん草や豆のカレー、
なすのカレーなどが代表的。

ノンベジだと肉・魚がいけるけど魚ってのはあまりないような。。
チキンを使った料理がよく出るけど、それも必ずマサラ味。


そんなインドでの極めつけ。




masala_tea.JPG










coolpoko.jpg

やっちまったなぁ~


インドといえば元々はイギリスの植民地でしたからね。
紅茶にこだわりがあるんですかね。やっぱり。

イギリス文化とインド文化の融合ってことでしょうか。


これはもちろん発見して即購入。試さないともったいない!


お湯を沸かしながらパックを開けてみると、ほのかなマサラの香りが・・・
紅茶の葉の香りと混ざって不思議なハーモニーを奏でてます。

この時点でけっこう危ない感じはするんですが、ここまで来て引き返すわけにはいかない!

お湯を入れてさっそく試飲。

一口飲んだ瞬間、、、

すっげーカレー味!


と思いきや、鼻に抜けるわずかなマサラの香りが気になる程度で、意外に飲める!


この紅茶が意外にイケるのか・・・
それとも俺の味覚がインド料理にすっかり洗脳されてしまったのか・・・


というわけで、この紅茶は誰かのお土産になります。

お楽しみに♪

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 2

Mami

お久しぶりです~☆

インド料理、満喫しているようで何よりです。
私はベジなので、インドのベジカレーは大好きです。
(たまに食べる分には。。。)
私のおすすめは、Palak Paneer(ほうれんそうとチーズ)、
あとはオクラのカレーもおいしかったですよ!

ちなみにお魚のカレーは、海沿いに行くとけっこう
食べられているようです。
(Puneは海ないので、お魚はあまり食べないみたい。)

マサラ味のチャイ、私も結構好きです!
煮出してミルクティーしてもいいですよ~。
by Mami (2009-02-20 09:46) 

ibahiro

こんにちはー

インド意外に快適です。ベジのカレーもモノによってはうまいです。
ほうれん草はけっこううまいですね。

魚って確かにプネだと見ないですね。
今度ゴアに行こうと思ってるので、そっちなら魚も食べれると
思います。

マサラ味のミルクティーって、ちょっと怖いですが、牛乳は
あるのでちょっとやってみます。
by ibahiro (2009-02-21 02:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。