SSブログ

プネ生活21日目(2/24)-オーガニック- [India]

インドにもオーガニック関連商品がありました!

先週末にアパートの近くにある雑貨屋に行ってみたところ、
オーガニックコーナーがあり食材・化粧品などがおいてありました。

食材だとジャムやサプリメント、スープなどがあって、普通に美味しそうでした。

オーガニックだったらマサラも入ってないし、日本で食べるのとあまり
変わらない感じなんだと思います。


そのオーガニック製品を見てて気に入ったのが2点。

一つは石鹸。インドではボディソープなんてないので、浴用には石鹸です。
今はアパートに来たときに付いてたLUX使ってますが、この石鹸のジャスミンの
香りがすごく良かったので思わず買ってしまいました。

soap.JPG


これは大正解。香りもいいし、泡立ちもいいし、流す時も流れやすいです。
特にいいのが香りで、風呂場に入るとジャスミンのいい香りが漂ってます。


もう一つはスープ。

soups.JPG


インドにもインスタントスープ(コーンスープなのもあるし、トマトスープとかも)が
あって、まだ手を付けてないんだけど、ここのオーガニックなら安心できるかなと
思い、いい具合に3食別の味のセットがあったので、買ってみました。

Tomato:トマト
karela:ニガウリ
spinach:ほうれん草

だそうです。こっちはまだ試してないけど、食って美味かったらお土産に
持って帰ろうと思います。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。