SSブログ

プネ生活23日目(2/26)-ボリウッド- [India]

インド映画、といえば「ボリウッド」

ぼったくるの「ボリ」ではなくて、ハリウッドと、ムンバイの旧称ボンベイのBを
合わせて作った言葉。

インド人は映画が好きらしく、インド国内でかなりの数が作られているらしい。

言語はその地方の言葉、もしくはヒンディ。ストーリーが難しくなければ
映像と雰囲気で理解できるみたいだけど、DVDには英語の字幕が付く映画も
あるので、それを選んでみるほうがわかりやすい。


2週間前の休日にインド映画を初めて見たんですがその映画は10年前のもの
だったので、子供騙し的なところがありました。

しかも3時間とかなり長い。。

そんな苦い思い出のあるインド映画だけど、出発前に友人から頼まれて最近の
インド映画のDVDを買ったので少し見てみたところ、驚くほどにかなりいい出来。


india_movie_fasion.JPG

普通のハリウッド、、よりは少し劣るかもしれないけど、かなりいい出来。
まだ全部見てないけど、けっこうストーリーも面白い。(いまんとこ)


ていうか、インドに来る時に機内で上映してた「ホームレス中学生」より出来がよさそう。


そしてもう一枚買ってみたのは店員オススメの映画。アクションっぽいです。
これはこれで面白そうなので楽しみです。
india_movie_mun.JPG


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。