SSブログ

帰省&桜 [Life]

日本に帰国して初の土日の休みでした。

実家に帰省して両親に顔を見せたのと、実家近くの桜を見てきました。

インド研修中はカメラはコンパクトデジカメだったんですが、デジタル一眼レフに
興味を持ち、昨日は父の持っているデジタル一眼を借りて散歩に出てみました。

父のカメラはPENTAXのK-10。ちょっと重たいですね。

やっぱり綺麗に撮れるというのもありますし、ぼかしが出せて写真らしく
見えますね。初心者なのでこういうのが出来ただけで嬉しくなってしまいます。
cherry.jpg

cherry2.jpg

cherry3.jpg

flo.jpg

最近デジタル一眼を買おうと思っているので、買ったら撮りまくりそうですね。
毎週末持って出かけそうです。

ちょっと重たいので常に持ち歩くのは難しいかもしれませんが、、

平日のブログに写真をUPしている方々は会社に行くときにも持ち歩いて
いるんでしょうか。
nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 6

toshi

綺麗な桜の写真です。私は出かける時、忘れなければデジカメを持っていきます。
by toshi (2009-04-07 07:43) 

いわもっち

私は、普段は、コンデジにしております。。 (^^;
by いわもっち (2009-04-07 08:30) 

yukitan

桜、綺麗ですね。
デジタル一眼レフ綺麗な写真が撮れそうですが持っていません。
by yukitan (2009-04-07 14:52) 

ibahiro

>toshiさん
私も最近出かけるときはいつも持ち歩くようにしています。

>いわもっちさん
コンデジなんですか。食材とかとても綺麗に撮れているので
一眼レフかと思ってました。コンデジでもあんなに綺麗に
撮れるんですね。

>yukitanさん
yukitanさんもコンデジなんですね。
みなさん綺麗な写真を撮っているので驚きです。
うちのコンデジが古いだけか・・・
by ibahiro (2009-04-07 22:26) 

リュカ

わー、やっぱり綺麗に撮れますね。
憧れちゃいます。
私は仕事に行くときも、チョットした買い物にいくときも、
毎日持ち歩いてますよ(^-^)
ブログにはアップしないけど、ランチは必ず写真撮ってます(笑)
今日は石焼きビビンバを食べたので、パチリと写しておきました^^
by リュカ (2009-04-07 23:14) 

ibahiro

>リュカさん
毎日持ち歩いてるなんてすごいですね!
昼飯はいつも出てきた瞬間に空腹のあまり食べてしまうので
写真を撮ってるヒマがなさそうです(笑
by ibahiro (2009-04-08 00:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Varanasi&Agra trip v..味噌汁屋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。