SSブログ

味噌汁屋 [Life]

今日は高校時代の友達と銀座で飲んできました。

インドから帰ってきたことだし軽く行くか、と。

この会、「味噌汁会」と呼ばれてます。
味噌汁屋、という店で毎回飲んでるからなんですが。
http://r.gnavi.co.jp/g439816/


最初は友達と2人でたまたま飲みに行った店がそこで、味噌汁の
種類が30種類以上あったのに驚きました。(いまは45種類あるらしい)

が、味噌汁は最後の締めに取っておこう、と思ってたのに、
味噌汁飲むの忘れて出てきてしまい(アホ)、リベンジのために
その店に再度行ったのがきっかけで、毎回そこでやるようになりました。


今日飲んだ味噌汁は「ちゃんこ汁」
野菜がたくさん入ってたのと、昔当たったことのある牡蠣が
入ってて、火も通ってたので勇気を出して食べました。

普通にうまかったですけどね。

店長がとてもいい方ですが、今度別の店に移られてしまうみたい
なので、次回は移る先の店に変えて開催しようかと思ってます。


↓味噌汁とは全然関係ないですが、これはインドのビールです。
beer.JPG

左はバドワイザーですね。これは世界中どこに行ってもありますね。

真ん中はKnockOUT!!! 強烈な名前ですが、アルコール度数8%もあるビールで、
調子に乗って飲むとホントにノックアウトされます。
とってもわかりやすい名前ですね。

右はcannonというビールで、名前の由来はよくわかりませんが、観音なのかな?

穏やかそうな名前とは裏腹にこれもアルコール度数が8%もあり、神にもすがる
思いで調子に乗って飲むとすぐにヤられます。


nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 6

toshi

真ん中と右側のビールラベルは、持っています。去年、どちらかをブログで公開しました。面白いですね。
by toshi (2009-04-10 07:52) 

いわもっち

やっぱ、日本人、味噌汁が美味いですね!
by いわもっち (2009-04-10 08:11) 

ララアント

インドから帰国されて 早や 日本の生活に
すっかり戻っておいでなのですね!
具沢山のお味噌汁 美味しかったでしょうね!
by ララアント (2009-04-10 10:10) 

リュカ

味噌汁家、名前が良いですね。
このお店、全然知らなかったです。
45種類の味噌汁、魅力的です(^^)
赤味噌も、白味噌も好きだから悩んじゃいそう(笑)
by リュカ (2009-04-10 23:39) 

ibahiro

>toshiさん
このKnock OutとCannonを知っているとはさすがですね!
インドは酒を飲む人が少ない割りにビールの種類がたくさん
あるのが驚きです。

>いわもっちさん
味噌汁飲むと懐かしい気分になりますからね。
産まれてからずっと飲んできた味ですから。

>ララアントさん
もうすっかり日本に馴染んでしまいましたね。
味噌汁最高でした。

>リュカさん
僕は白味噌が好きなんですが、赤味噌、合わせ味噌も
あるので楽しめますよ~
ぜひ行ってみてください!


by ibahiro (2009-04-11 00:12) 

春分

右のビールの模様は大砲ですからそっちのCannonですね。
10000はなんの意味やら。
by 春分 (2009-04-19 09:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

帰省&桜Varanasi & Agra Trip.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。