SSブログ

プネ生活52~54日目(3/27~29)-Varanasi&Agra trip vol1- [India]

こちらでは金曜が祝日だったので、三連休、それを利用して、Varanasi&Agraを
周る旅をしてきました。

27日:Pune→Delhi→Varanasi
    Varanasi観光
28日:Varanasi観光
    Varanasi→Delhi→Agra
29日:Agra観光
    Agra→Delhi→Pune

かなりのハードスケジュールで疲れました。

この3日間でインドの本当の姿を見たというか、Puneという平和な街にいると見えない
ものがたくさん見えて、けっこう萎えました。

人々は観光客が金を持っているのを知っているので、激しい物売り、物乞い、しつこくて
強引な勧誘・・・
予想はしていましたけど、予想以上でした。


今回は研修中の旅行なのでホテルはちゃんとしたところを予約していきました。
Taj Gangesという5つ星のホテルで、サービスもレストランもハイクオリティでした。
varanasi_4.JPG

varanasi_5.JPG

街中は昔ながらの雰囲気、インドらしさが残ってます。
varanasi_1.JPG

varanasi_2.JPG

ガートにも牛がいました。
varanasi_3.JPG


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 2

リュカ

こんばんは。
とても良い天気ですね。
普通に街中に牛が居るのがビックリです(◎◎
by リュカ (2009-03-30 20:18) 

ibahiro

>リュカさん
こんばんは。
こちらはこの時期乾季なので大抵天気はいいですよ。
牛は慣れましたが最初はびっくりしました。日本とは
全く違う光景です。
by ibahiro (2009-03-31 04:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。